伊豆

久しぶりに、楽しかったなぁと、名残惜しさが尾をひく休日を過ごした。

 

集合時間には当然集まらないが、それが当たり前なのも相変わらずであった。そんな始まりに、心地よさがある関係は、これから出逢う人とは築き難いと思う。

 

危うい運転の連続に、結局ヒリゾ浜には行けなかったが、弓ヶ浜も綺麗で遠浅で、ここ数年の海でいちばんはしゃいだ気がする。

 

バッテリーが上がってしまった後に、助けてくれたおっちゃんはいつもそういう人なのだろうか。

 下田の寿司は、金目鯛をはじめ美味しさが段違いであったが、そこの従業員の人柄も仕事というより近所のおばちゃんのように、これ美味しいんよと勧める姿が素敵だった。

 

こういう休日を過ごしたことを、結局は忘れてしまうのだろうけど、少しでも残せたらいいなと思うようになったのは、歳をとったからかもしれない。